フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 今週のお知らせ♪ | トップページ | 今週のお知らせ…m(__)m »

2017年8月 5日 (土)

ハローサロン&マタニティヨガ開催しました♪

さぎりんです♪

報告が遅くなりましたが、美南の風で『国際交流ハローサロン』と『マタニティヨガ』が開催されましたhappy01

『ハローサロン』には「よしよしねっと」の取材が入りましたので、そちらから転載しますnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【ハローサロン】

ハローサロンがふぁみりんぐ美南の風で行われました!
外国出身の方や国際交流に興味のある日本のパパママが子どもを真ん中に仲良くなりましょう!というハローサロン。

今回は浴衣を着る練習をしました( ´∀`)
裾をあわせて、おはしょりを作って、帯をしめて。。ん~~なかなかきれいにできない~down
いえいえ大丈夫です!

もちろん子どもたちも着たい!着たい!と。
ママたち頑張りました!
大人サイズしかなかったのに、おはしょりを大きく作ったり、肩をつめたりすると着れるんですねー!
妊婦の方だって大丈夫!
着物ってすごいup

日本のママも浴衣を自分で着るのは初めて!
6年ぶりに着ましたー!

着てる時や、着せている時は真剣そのもの。
着終わった後は、みんなニコニコでした!
最後はみんなでハイポーズ(^o^)

今回は外国出身の方が少なかったのですが、日本のママも日本の文化に触れられるいい機会になりました!

次回は8月28日(月)ぴこの森で開催されるこのハローサロン🎵
一人でも二人でも参加待ってます!と担当者さんも言ってました!
母国から遠く離れていても、こういう場があると安心できますね!
(はんはん)

よしよしねっとfacebook 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

7月29日(土) 『プレママ・プレパパデビューサロン マタニティヨガ』 

昨年に引き続き、フィットネスインストラクターの細井知子さんをお呼びしました。

参加者は妊婦さん5人+同伴で来てくれていたパパ1人heart01
とてもゆったりした空気が流れていました。

20170729

細井先生は『Studio Mutter(スタジオ ムッター)』さんの代表を務められています。
興味のある方は、HPも見てみてくださいnote

『Studio Mutter』

パパママ応援ショップにも登録されているようです~

Rogohands_c_mini_2

イベント内容・開催予定については 『子育てサロンふぁみりんぐ』HP をご覧ください。
『よしよしねっと』 のイベントカレンダーでも情報がご覧いただけます。 

« 今週のお知らせ♪ | トップページ | 今週のお知らせ…m(__)m »

お知らせ&報告」カテゴリの記事

ふぁみりんぐ♪美南の風」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565288/65622432

この記事へのトラックバック一覧です: ハローサロン&マタニティヨガ開催しました♪:

« 今週のお知らせ♪ | トップページ | 今週のお知らせ…m(__)m »